素振りをする本当の理由とは。ラケット×レジ袋=上達?!

こんにちはユウです。

 

 

今回は

素振りの本質

についてお話します。


f:id:soft__tennis:20200716215355j:image

 

 

素振りってめんどうだな

あなたはそう思っていませんか?

 

 

そう思うばかりでなく

素振りをうまくさぼったり

していませんか?その考え方

とても損をしています。

 

 

そんなのは先生も言っていて

もう聞き飽きた。

と思う人もいるでしょう。


f:id:soft__tennis:20200716215413j:image

 

 

しかしこの記事を読んで

素振りの本質を理解した人と

うまくさぼる人とでは

半年後大きな差が生まれます

 

 

素振りを馬鹿にして

今楽な道をえらぶと

半年後にはレギュラーに入れず

ラリーにも勝てなくなり

 

 

周りに置いて行かれる感覚

になり

寂しい思いをすることに

なるかもしれません。


f:id:soft__tennis:20200716215432j:image

 

 

でもこの記事を読んで

目的をもって素振りを

するだけで

ラリーにも負けないし

 

 

相手が取りずらいボールも

打てるようになります

 

 

そうなると試合中の選択肢も

たくさん生まれて

なおかつチャンスボールすら

あなたが作り出せるのです。

 

 

そうなったら楽しいですよね。

試合の主役があなたになります


f:id:soft__tennis:20200716215455j:image

 

 

では

素振りをするメリット

をお話しします。

 

 

主に素振りをすると

 

 

 

1.フォームが確立される

 

 

2.必要な筋肉がつく

 

 

3.スイングスピードがあがる

 

 

という利点があります。

 

 

ではなぜこれがメリットに

なるかというと

 

1.フォームが確立されると

毎回同じところで打てて

自分の癖も分かるように

なります。

 

 

2.必要な肌肉がつくと

今までよりも力強いボールが

打てるようになります。

 

 

3.スイングスピードが上がる

これが一番重要です。

スイングスピードが速いと

回転も多くかかります

 

 

回転数が多いとボールが落ち

なおかつバウンド時に

コート外に逃げるボールに

なるからです。


f:id:soft__tennis:20200716215521j:image

 

そしてそのスイングスピードが

効率よく上げられる

魔法の練習があります。

 

 

ラケットの面にレジ袋を

被せて結び、素振りをするだけ

 

 

なんです。

 


f:id:soft__tennis:20200716215607j:image

これによって空気抵抗が

想像以上に増して

いつも通り振ると驚くほど

重たいです。

 

 

これを毎日50回するだけ

圧倒的なスイングスピードに

変わります。

 

 

レジ袋はどの家にもあると

思うので

今すぐ試してみましょう。

 

 

音が出るので時間帯には

注意しての練習も大切です。

 

 

素振りの目的を理解して

今まで以上に勝ちに近づく

練習をしましょう。


f:id:soft__tennis:20200716215628j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になったと思ったら

いいね / コメント / ブックマークをお願いします。