ストロークが上達した後衛に継ぐ!!あなたのストロークまだまだその先があります!!

こんにちはユウです。

 

 

今回は

ライジン

についてお話していきます。


f:id:soft__tennis:20200717140139j:image

 

最近ストローク

上達してきて

試合に勝てるようになってきた

 

 

そんな後衛のレベルを

ワンランク上げる記事です。

 

 

ライジングとは

ボールがバウンドして

上に上がり切る前に打つことです。

 

 

ライジングは

テンポが早くボールが飛んでくる

ため、何も知らないあなたが

相手にライジングで打たれれば

 

 

「ちょっと、まだ打てる準備

出来てないんだけど」

 

 

という状況になり

試合のテンポにもついていけず

相手にぼろ負けしたという

屈辱を味わうのです。


f:id:soft__tennis:20200717140631j:image

 

 

大丈夫です。

 

 

そうならない様にこの記事では

ライジングについて知れて、

練習方法を書いているので

そんな思いはしません。

 

 

むしろあなたが

ライジングが凄い選手になり

他校に名前を轟かせる

ことにすらなりうるのです。

 

 

そうなったらどうですか?

もっと格上の相手と戦える

のです。

 

 

そこで勝ち進めば全国大会

見えてくるかも知れません。

 

 

今回はそれほどの内容です。


f:id:soft__tennis:20200717141143j:image

 

 

ライジングを

打つために必要なのは

タイミングを掴むことです。

 

 

そのための練習方法とは

 

1.球出しを手出しで出す

 

2.バウンドした瞬間に打つ

  フォームの左手で取る

 

 

この時腰を落として

打つことが重要です。

 

 

この練習をフォームを崩さずに

出来るようになれば

実践にライジングの

タイミングで打ってみましょう。

 

 

初めは難しいですが

あなたのレベルを

一気に上げることが出来る

優れた打ち方です。

 

 

絶対にダメなのは

タイミングを合わせるだけで

フォームがめちゃくちゃ

というパターンです。

 

 

そうなる人は少し

ライジングをするには早い

かもしれません。

 

 

難易度は高いですが

やる価値はあるので

周りよりレベルアップのため

練習あるのみです。


f:id:soft__tennis:20200717142237j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になったと思ったら

いいね / コメント / ブックマークをお願いします。